あいの気まま日記


by fantasy-iw209
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぷろふぃ~る

こんにちは♪きよはら あいです

今更気づいたのですが、
いままで自分の紹介とかしたことなかったな~って
なので簡単にしますね

高校卒業後、声を仕事にしたくて専門学校へ
事務所の養成所に入るまでいくも
演技の基礎不足を痛感
小劇場界へ
旗揚げ劇団に参加・一期生となる
それがFUTURE THEATER MOVE
ここで師匠夢麻呂氏と出会い5年間舞台まっしぐら

年に2~3回は舞台にたち
芝居だけじゃなく、ダンスからジャグリングそしてこけ方までいろいろ学ぶ
3年目くらいからコンサートの司会やらちょっとしたナレーションもやらせていただいたり
コミュニティFMでフリートークの武者修行してみたり・・・

2006年劇団はみんなの方向性の違いから解散

人生の目標を見失い路頭に迷う

が、ここでもともとのきっかけを思い出す
声で!声を職にしたい!!

そして活動開始

コミュニティFMさがみ(83.9MHz)
『それいけ!さがみ月光団』にて第3日曜のコーナーを担当しています
ネットでも聴けます
「あい まっしぐら」
もう一つ、相模原の小学校校歌を紹介するコーナーの
コーナーナレーション担当してます
『月光音楽室』

2009年
2年ぶりに舞台にたつ
2月末までNODA MAP公演でアンサンブルとして出演
舞台やっぱり好きだ

リンクをはっているのは
今まで一緒にやってきた仲間だったり
刺激をうけたアーティストだったり
お世話になった団体だったり
いろいろ☆

今までありがとう
そして
これからもよろしく

清原愛


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-30 23:50

案の定

d0066192_23245345.jpg

食べかけになってしまいましたぁ

本日の甘いものです


バイトの後、夜から

3年ほど前に出演した舞台ユニットが

劇団化の決起会をするというので

顔をだしてきました


いつ会っても久しぶり感のない

気の許せる仲間達です

近況報告したり

今後のビジョンを話したり


みんなと話したり聞いたりしながら

いつも思うんだけど

私まだまだがんばれてないなぁって

みんなと同じ事だけやってたってだめなんだよなぁ

自分が一番ままならない

焦ってもしょうがないのだけどさ


時間はかかってるけど

前進しているのは感じている

隣の芝生が青いってのもわかってる

自分小さいなぁ


いろんな意味でビッグな奴になりたい

視野をもっとひろく

向上心を絶やさず

前だけをみて

頂をめざす

登る山が大きいほど

時間はかかるけど

やりがいがあって

きっと達成したときの

爽快感は格別だろうと

そう思うとやめられない


登る山を見つけられてよかった

挑戦できる環境でよかった

支えてくれている人がいてよかった

最後に戦う相手は自分自身だけど

すべてを糧に打ち勝つ


ん?結局なに書こうと思ったんだっけ??

なんかがんばっていこうぜって会だったから

いろいろ思ったのさ
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-28 23:24

成城散策

d0066192_16274053.jpg

d0066192_1627405.jpg

先日、高校時代からの友人R嬢と
成城学園前駅で下車
街中を散策してみましたぁ

平日の昼間なのに
人がいっぱい
駅前にはバイオリンを弾くお兄さんの姿も
ちょっと軽井沢的な雰囲気もあり(ここは蒸し暑いけど)
ゆったりした空間に身をゆだね
まったりしました

大学の前を通り抜け
並木道を歩き駅の周りをぐるっと一周
お店なんてない住宅街をゆっくり歩く
並ぶ家々も街の雰囲気をつくり出していて
成城です!!って言ってる!?

写真一枚目は
少し駅から離れたとこにあるケーキ屋さんで
いただいたタルト♪

2枚目は駅前のパン屋さん名物の
成城桜あんぱん

駅ビルのコルティ上の庭園も
眺めがよかったです

知らない街を散策
面白い
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-27 16:27

my手帳・新作お披露目

d0066192_12493239.jpg

d0066192_12493259.jpg

今年も半分すぎてしまいましたね

my手帳が上半期分終了で2冊目に突入です

自作手帳は半年に一冊ペースです

一枚目のちょっと色を使ってる方が

今年1月から

で、マジック1色のみが

これから活躍する2冊目

この手帳を使うようになって3年くらいかな

これ以上に自分に合っているのは

未だに見つかっておりませぬ

スケジュール手帳だけど

いろいろ書き込んでいるので

いつになにがあったか

思い出せてしまう日記のような手帳です

先日も交通費かきだしてたとき

手帳が大活躍しました

この新しい手帳にも

いっぱいいっぱい

面白くて楽しくて

つらくて・悲しくて

そんな出来事が

たくさんたくさん書き込めますように
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-21 12:49

梅サイダー

d0066192_2228045.jpg

期間限定・数量限定に
まんまとつられて購入

甘いけど
梅はあいますなぁ

ダンスで一汗かいたあとなので
シュワっと爽快です
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-18 22:28

とまとらあめん

d0066192_8552681.jpg

昨日初めて食べました

荻窪にお店があるのは

知っていたのですが

新宿ミロードにも出店していて

一緒にいた友達が

美味しいよというので

いざ!!!太陽のチーズラーメンを!!!

チーズ大好き♪

細い麺とうまくからみあって

おいしゅうございました

閉店間際で

ラストオーダーは…

ときかれ

つい

ちょびリゾ

(残った汁に薬味がのったゴハンを

混ぜてリゾット風にする)

と頼んでしまう私

こちらもおいしゅうございました

食べ過ぎで苦しい

しかし、本当に美味しそうに食べるねと

人に言われます

えぇ、食べるの大好きですもの
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-16 08:55

雑談しながら5時間

今日はバイトのあと

自主映画時代に知り合い

その後、自分で制作会社を立ち上げ

社長兼クリエイターとしてやっている方のところへ

遊びに行ってきましたぁ

フリーになった報告のメールをしたら

ちょうどナレーションできて芝居もできて

歌えたらなお◎というやつ探してるから

一回遊びにおいでって

んで早速♪

そこで初めて紹介されお会いした担当と意気投合し

(同世代でアニメ好きなので話題に困らない困らない。)

気づいたら5時間ほど

雑談しながら

いろんなバージョンでサンプルとってみたりして

遊びにきたんだか、営業しにきたんだか

わからなくなっちゃうくらいでしたが

充実した時間を過ごしましたぁ

ここでもいいものをつくっていく手伝いができたらいいなぁ
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-14 23:59

おやつなしには・・・

生きられない!!

というわけで

本日は新宿駅前にある

広島のアンテナショップに立ち寄り

気になったこの二品をゲットしました

↓かもめの水兵さん
d0066192_11392682.jpg


ちょっと表面がメロンパンの生地みたいな感じなんですが

バサバサしすぎだったぁ

クリームチーズ味なんですが

あまり甘くないので

そういうのがお好きな方はいけるかも

おいら甘いのが好き♪



↓ブラドラ   
d0066192_11392652.jpg


ブランデーを生地にたっぷり使いました!というお品



生地がしっとりというか

べっちゃりギリギリ手前

せっかくドラ焼きなのに

生地のふっくら感はありませんでした

餡はおいしかったよ~

購入意欲につながったPOPは

お店の方の手書き

価値観は人それぞれだけど

おススメにチャレンジしてみて

楽しかったっす

またなにか買いにいこ~~っと
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-13 23:39

天然?養殖??

昨日、バイト先でみたPOP


天然マダイ(養殖)


!?

えっ?どっち!?

ホントは養殖ものだったんですが

POP作成者が間違えたらしい

それにしても

フツー気づくでしょう

写真撮る前に店長に天然を消されてしまいました

残念


-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-11 13:01

なんだかんだで3年目

先日、師匠夢氏から電話があって

今年も師匠が講師として教えている学校の

代講を頼まれました


オイラでいいのか?とビクビクしつつも

ダメダメなら3年も私に頼む訳ないかと

開き直り、今なにしようかな~っと考えています


去年は2コマだったのに

今年は朝から3コマもありますよ

で6月末から週一の3週間


師匠は主宰している劇団・YANKEE STADIUMが

20周年記念の舞台をひかえているので

大忙しでありましょう

今年は通し稽古観に行きたいなぁ


んなわけで

オイラも自分の得てきたものを

高校生たちに、少しお裾分けしてくるか。

と思ってます


その模様はまた後日

じゃ!(^_^)/



-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-06-09 18:45