あいの気まま日記


by fantasy-iw209
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お友達に誘われて

田無に飲みにいってきました


初めて会うメンツでの飲みでしたが

楽しかったのでグイグイいっていたら

とうとう記憶をなくしました

アワアワアワアワ・・・・・。


日本酒は危険です!姉さん!!!

今までセーブしてきたので

憶えていないなんて・・・・どうしましょ~~

でも周りのみんなが優しく介抱してくれました

ありがと、みんな

朝一で帰って昼まで寝てバイト

頭が痛いです

年々フリーダムになっていきます

なにに囚われていたのかな

いい子ちゃん演じていたのかしら?

しかし、今は生きてるって感じだよ
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-31 23:36

足跡はつけてきたか!?

最近、役者仲間と

いかにして相手の記憶に自分を残せるかを

話したりします

(あっ、そんなに重くではないですよ。ライトにね)

一人でなにかして満足してるのは

だたの自己満足でみれたもんじゃない

相手がいて魅せることができて

初めて表現でエンターテイメントだと思うわけです

よくダンスの先生は

オーディションいって

たとえ残念な結果だとしても

(実際、残念な方が多いのですが)

審査する方の記憶になにか残せれば

まずはそれで良しっていわれます(笑)

先日、顔出しの方のオーディションうけて

結果残念だったのですが

後日、あの子面白かったから使いたかったんだよ~

っておっしゃっていてくださったらしいと聞きました

大体、結果は○か×、としか情報は入ってこないから

結果がすべてともいうしスパッと

割り切るしかないのですが

ちゃんと足跡残してきたから良し!って

書類を出してくれた方もいってくれたので

なんか嬉しくなったのです

今日はそんな話。



-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-29 21:36

写真と詩

d0066192_1845192.jpg

本屋でいろいろあてもなく捜しもの
惹かれるもの・興味のムクムク出てくるもの
なにかないかなぁ

そんななか写真コーナーで立ち止まり

なぜか
レジに並んでいた

そんな一冊
『実況中継』

飾らない写真
目に飛び込んでくる街
そして詩
なぜかコトバがひびいた気がする
よんでみたくなった
声に出してよみたくなった

普段、詩をよむことはない

なので
じっくりよんでみたい

きっと私にとってのなにかある気がする
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-26 18:45

青海苔まみれな

d0066192_23533646.jpg



たこ焼きにちょっとアンニュイな顔してみましたぁ

今日はお友達宅にまでマイたこ焼き器を持ち込み
たこ焼きパーティでした

たこ以外にもホタテやらウィンナーやらを入れてみたりしたけど
どれもおいしゅうございました

お皿に青海苔出しすぎて
しょうがないから
マリモみたいにしてやりました

食べたら・・・・磯の味がしました
真夏の海の家みたいな気分

たのしーーーー
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-25 16:53

再び、与野本町へ

d0066192_4592358.jpg

先週の日曜
お仕事のMC・アナウンスで
埼玉の芸術劇場にいきましたが

今週は
パイパーで
お世話になったコンドルズさんの
埼玉公演を観に再び、与野本町に行きましたぁ

先月サンシャイン劇場でもコンドルズさん観てるんですけど
まんまとハマりました
悔しいくらい素敵なステージでした
踊って・コントして
男だけのステージ
男だったら絶対参加したいパフォーマンス集団。

折り込みにもコンドルズさん関連のチラシがいっぱい
精力的でかつ楽しそうなイベントとかいろいろあって
ぐわぁーー→

自分でも企画してなにかやりたい
そんな気持ちになりました
カツカツだけど
行ってよかった

よし、私もがんばるぞ~っと
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-24 23:59

美大

d0066192_16134690.jpg


初めて武蔵野美術大学に行ってきましたぁ
ご縁があって、役者として授業のお手伝いです
映像コースの生徒さんの演出のもと
ワンシーンを作り上げるという作業を繰り返し4時間

何役かを他の役者さんと入れ替わりつつやってきました

久しぶりにマイク前ではなく人と向かい合って芝居をしました
ふぅ緊張

終わった後
講師の方と終電近くまでいろいろお話させていただいてしまいました
いろんな刺激に満ちた一日だったな

美大の張り紙は刺激的で面白い
写真はそんななかの一枚
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-21 23:13

ボクシーーング

d0066192_0453376.jpg

お友達が先日リングアナデビューしました
今日はその子とお稽古な予定だったのですが
勉強の為にプロボクシングの試合が見に行きたいとこのことで
予定を変更、私もついて行ってしまいました

生でボクシングをみるのはもちろん初めて
後楽園ホールは熱く盛り上がりました
写真は試合開始前のリング

ワンラウンド3分の試合があれほど熱いものだとは…
TVではわからないですね
生サイコー!!
誘ってくれた彼女と
リングアナさんのしゃべり方や
勝利者インタビューの模様(レポーターさんめっちゃ上手い)をじーっとみてました

あの独特な言い回し(あ~か~~コーナー↑)
言ってみたーーーい
かっこいい!!!

生の試合はいいですね
18時前開始だったのに気づいたら21時20分でした
また観に行きたいです
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-20 00:45
d0066192_1718015.jpg

今日は
劇団時代に知り合ったダンサーからの依頼で
ダンス発表会のアナウンスをしてきましたぁ

二週間前に突然連絡がきて、びっくりしたけど二つ返事でOKしました

写真は今日の現場でっす
いつもは音楽(クラシック)系が多くてさわやか・しっとり風味でお届けしてますが
ダンスなのでちょい色っぽく艶~な感じにしてみましたぁ

今は昼の部が終わって一休み
しかしすでに夜の部が開場しております

喉あめとかっこんとうを片手に夜の回も乗り切りますよー!
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-17 17:18

朝から晩まで

12日は朝からバイト先の百貨店研修を受け
午後はお友達のAちゃんと稽古
夜はワークショップゼミの特別ゼミ
その後、講師としてきてくださったプロデューサさんと飲みにいき終電帰り

13日は正午からナレーションのお仕事一本
終わってからお友達のRちゃんと上野のカルティエ展(Rちゃんが招待券いただいたので)へ
夕方まで上野散策ののち
夜はワークショップゼミ・レギュラーのシローさん
挑戦したけどあえなく砕け傷心の晩御飯を定食屋おはちですませる

上野は平日にもかかわらず、すごい人人人!
公園中央では陶器市もやっていて小皿を購入
屋台のたこ焼き食べて、お酒の試飲を一口
気分はもう日曜日ですよ

カルティエ展は阿修羅展ほどでもない(阿修羅展は50分待ち!?)混み具合
女性客が多くて、しかも魅入ってしまっていて動かない人が多くて見るのが大変でした
宝石の力ってすごい
おばあちゃんまでうっとりしていて
動いてくれないので
後ろの方からのぞいて見たりして・・・。
平日でこれだけみるのも大変なんだから日曜祝日はいかばかりか、おそろしぃ
Rちゃんと6月バーベキュー企画を立ち上げました
ワークショップの仲間たちと7月バーベキュー企画があるので楽しみでっす
というか言いだしっぺなので
企画を自分で進めないと実現しないかもぅ
三日間がんばってバイトして
日曜はダンスイベントのMCです
がんばって乗り切りたいわぁ
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-13 23:29

旅する力

d0066192_0262766.jpg

なにかのフリーペーパーで
この本を紹介していたので
手にしてみました

沢木耕太郎さんの『深夜特急ノート 旅する力』
とても読み応えがあっておもしろいです
深夜特急シリーズ(沢木さんの26歳でデリーからロンドンへ乗り合いバスでの旅にでたときの話をまとめたもの)の番外編?というか
完結編??というか
最終章???
それを書くまでの気持ちの移り変わりであったり
影響を受けたに違いないという話であったり

ぐいぐい読ませる力があって
フィクション以外で久しぶりに夢中になりました

早速、本編とも言うべき
深夜特急の第一便を借りました

旅にでたくなる本とのこと
私は旅する力を読み
すでに旅にでたいです
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-05-10 00:26