あいの気まま日記


by fantasy-iw209
カレンダー

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

高崎まで

d0066192_8172035.jpg

バイトで高崎まで行ってきます

はぁ、とっても小旅行気分です
叔母の家が近いので会いたかったですが
明日は大船方面に出稼ぎなので
日帰りです、うにゃあ(;_;)

派遣の担当に話をもらったとき
とってもいやがってしまいました
交渉して
この現場だけ新幹線代支給と時給アップになりました
往復で4時間もかかって拘束されるのに
一日これだけはキツいですって
…なんでも言ってみるものだわ

最近いろんな人とおしゃべりします
人と話すのは楽しいですな
しかし、なれなれしく触られるのは我慢ならん
あなたは知人にはなれたかもだけど
友人ではまだないのです
ちゃんと言えない自分に苛立つけれど
これも勉強かしら?

お酒ナシでも楽しく話せる相手がいいねと
こないだ遊んだ人と話してたけど
ホントそうだわ

お酒ってごまかせるのねぇ
気をつけなきゃ

では行ってきます
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-29 08:17

フシギな母娘

今日も昨日と同じバイト
雨ふるしむっちゃ寒くて
芯から冷えたぁ

今日ももうすぐ無事終了というところで
一組の母と娘に話しかけられる

『立ち仕事で肩とか足とか疲れませんか?』
えっ?あぁもう慢性的にこってるんで…
『どこですか!?』

はっ???

私たちこりをとったり疲れをとる勉強をしているんです
ちょっと試しにやらせてください


なにを?(T_T)

すると母
両腕を広げて私の肩を前後で挟む形にして
念じます!みたいにやりだした!!

こっ……こわいんですけどぉ~~

娘さんも指ぱっちんするみたいに肩の前でもぞもぞ

『なにか感じませんか?』

いぇ…何も。

『例えば熱いとかしびれるとかです』

いや、わかりません


よくこの辺のチラシ配ってる子たちにやってあげるんです
もう、みんなお友達で♪
母娘は笑顔でいった

またあとでやってあげますね
きっとなにか変わるはず

そういってその母子は去っていった

ひ~(>_<)
もういいですから
満腹です

今日のバイトの相方に話したら爆笑された

すごい楽しい人生おくってそうっていわれた

んな訳あるかいっ!?


-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-25 19:49

初対面のニイチャンに…

単発のバイト中
外で
看板持ちのニイチャンに
話しかけられ(最初は注意だったのだがアドバイスになり、雑談になった)
そしたら
お前男にもてへんタイプだな!って
言われました
そして、何回も頭をツッコまれ
なんで叩くんですかぁって軽い感じで抗議したら
これはツッコミや、わかっとるやろって
言われましたけど。
……めんどくさい…

もう、なんで初対面なニイチャンにここで
男にもてないだぁ、人生寂しくないんかとか
仕事をなめてる…とか
ツッコまれなきゃあかんのだぁ

めんどくさくてすべて
そうそうってうなずいてたら
またツッコまれた

なんにもないなんてかわいそやなぁとまで言われて
腹もたったが面倒になるのがいやなので
当たり障り無く合わせてみたけど
疲れた

やっぱりこういった仕事はあわないなぁと感じましたが
明日もあるじゃん!!うぇ~↓


-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-24 14:35
自由が丘のスーパーにバイトに行っていたのだ

駅からちょっと歩いたのだけど、閑静な住宅街が広がっていた
お店に入ったら
なんかやっぱり違うのさぁ

店も店員さんもお客さんもみんな違った
良く見たら商品のラインナップも違ったよ

冷凍ケースの近くだったんだけど
アイスコーナーに安っぽいアイスが一個もない!!
半分以上がカップの200~300円ラインさ
それを10個ちかくバンバンカゴに入れていく奥様をみてちょっと感動した

みんなあんまり値段みないし
そのぶん試食販売は大変だったけど

ずーっと呼び込みしながら考えた
ここはスーパーではない!
スーパーマーケットだ!!!

スーパーなんて安っぽい省略はここではいかんのだと
そんなことをうにゃうにゃ考えながらおしごとしました マル
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-22 23:08

世界遺産を写真で

d0066192_1752864.jpg

d0066192_1752869.jpg

ミッドタウンで今、世界遺産を撮影した写真展やってます

通りかかって気になっていたので今日行ってきましたぁ

大きいパネルに飾られている写真の数々
神秘的で生きる力が満ちてきて
観ていてドキドキしました

気づいたらすごい顔してみてました

あぁ生で見れたらどんなに素敵だろう…

帰りについ一枚ポストカードを買ってしまいました
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-21 17:52
今日いつものダンスレッスンだったのですが
久しぶりにお会いした先輩役者のお姉さまがご懐妊で6ッヶ月

安定期に入ったので
身体を動かしにきましたぁって・・・

細身だからダボってTシャツきたら
お腹わからないね
でもちゃんと新しい命を宿したお腹でした

なんか嬉しいんだけど
変な顔しちゃった!!!
生まれてきた子は
めちゃめちゃ私が可愛がる

予定は夏だとか
前の舞台でもベビー誕生な雰囲気だったし
今年は周りに多いですね

幸せを分けて貰ってる気がして
ホクホクしてしまいます

お祝いしなきゃ♪
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-19 23:24

親知らずが小競り合い

歯医者さんの診断では
親知らずがバイキンと小競り合いをしているとのこと

やはり私の口中は緊迫した情勢だった模様

虫歯じゃなくて良かったけど
とりあえず様子見しかなさそうで
お薬もらいました

抜いちゃうともう生えてこないところだから
あんまりねぇって

良い先生でしたぁ
うぅ…良かったぁ

年明けから不摂生だったわりには
きれいだったみたいで一安心

痛みよ、ひけーーー!


-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-18 18:25

顎か?歯か??

月曜くらいから
右顎奥に違和感

昨日今日とだんだんご飯食べるのにも気になってきたので
とうとう、歯医者に行ってきます
今、向かってるんだけど
いつもの歯医者さん町田だから遠いしで
初めて今住んでるとこの歯医者さんにお世話になる

何軒もあったけど
駅のホームの看板をみてそこに決めました
吉とでるか凶とでるか

とにかく今日もナレーションのワークショップあったのに
全然舌まわらないし、アゴが動かないから口の動きも制限されちゃって
死活問題ですよ

虫歯ちゃんか親知らずさんかわかりませんが
早くすっきりしたいです

歯医者さん恐いけどがんばってくるぅ


-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-18 16:53

ダウト

今日は久々に映画館いきました
もっちろん映画を観るためよ~~ん

観たのはメリル・ストリープ主演の『ダウト』

何もわからないまま観たので設定を理解するのに時間がかかったけど
後半の俳優達の熱演に釘付けでした

抑えた中の苦悩と理性と熱情
深い、深い
渋い

終わった後も考えたくなる映画でした
自分じゃきっと選ばない映画だったので
誘ってくれた方に感謝♪

映画観る前に時間があったので、日比谷散策しました
めったにこないので、私はおのぼりさんみたいだったよ
日比谷公園には
平日昼間なのに
人がい~~っぱいいました

風がちょっと冷たかったけど
晴れていて日差しが暖かかった
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-16 23:23

オンリーワン

夜はいつもお世話になっているワークショップの特別ゼミ

本日いらしたプロデューサーさんとは3度目です
いつも本当にためになるお話を聞かせていただいてます

今日はオンリーワンになれって話

ナンバーワンならばとっくに世に出ているはず
オンリーワンにはいろいろある
自分のオリジナリティを見つけて
オンリーワンになろうって

人との出会いは一期一会
どこでどうつながるかわからない
縁を大事にしていきたいなぁ
[PR]
by fantasy-iw209 | 2009-03-14 23:19