人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいの気まま日記


by fantasy-iw209
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは戦いだ

私の今のバイトは果物の販売
品だしもするが試食が多い。
百貨店内なので他のテナントさんもいろいろ試食をだしている
そこで現れるのがやつらだ
試食魔!!=私の定義では買うつもりは全くなく腹を満たすためだけに買う振りをして食べまくる人
毎日顔は決まっている
最初はあまり気にしなかったのだが
こっちは必死になって売り込んでいるのに
平然と食べつくしていくあの人達をみて少し嫌になった
で、ある日戦いを挑んでみた
いつも来る、やせ細ったイケメン系じゃない?みたいな
お兄さんに「試食なんでお一人様一回で・・・・」みたいに
声をかけたら、声色・口調ごと真似されて
鳥肌がたった・・・(ちなみにこのときはがんばって笑顔)
怖い、気色悪い・・・・
そんな話を社員のお姉さんと話していたら、
レジのパートさんがあの人でしょ
とくいついてきた
他のテナントさんでも挑んだ人がいるらしい
2周目にまわって来たので声をかけたら
そのとき彼は「まだこっちは食べてません」と言ったそうな
・・・凄い、凄すぎる
私には理解できない次元を生きているのだろう

とにかく私は負けた・・・もう彼がきても気味が悪くて
いないものとして働いているだろう
デパートそこにはいろんな方々が集まってくる
by fantasy-iw209 | 2006-01-05 23:38